メールが届かないお客様へ
メールが受信できないときの
原因と解決法
株 株からのご案内・お知らせメールが受け取れないというお客様へ。
「メールアドレスの入力間違い」「迷惑メールフォルダへの振分け」「プロバイダのフィルタ機能」など、お知らせメールを正しく受信できない理由はさまざまです。
お客様のご利用環境にあわせた解決方法を下記にまとめておりますので、それぞれの対処法を参考に設定変更をお願いいたします。
また、メール受信に関してお困りの点などございましたら、下記のサポートデスクまでお気軽にお問い合わせください。担当スタッフにて原因をお調べして対応いたします。
株 株サポートデスク - お問い合わせ -
お困りごとやご相談など、お気軽にご連絡ください。
お電話でお問い合わせ
TEL:03-6427-1231
(平日9:00〜17:30)
お知らせメールをお届けできない状態が続いた場合、システムの仕様により受信設定がOFFに切り替わっているケースがございます。
下記をご確認頂いても問題が解決しない場合は、お手数ですが「会員番号」をお控えの上で「03-6427-1231」までご連絡ください。お客様の受信状況をお調べして設定変更をさせていただきます。
-
Case 1 入力したメールアドレスにお間違えはありませんか?
ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合、ご登録時にお送りする「ログインID・パスワード情報」を受け取れず、本登録が完了していない可能性が考えられます。
お手数ですが正しいメールアドレスで再度ご登録をお願いいたします。
-
Case 2 迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていませんか?
Yahoo!メール、Gmailといったフリーメールをご利用の場合、弊社からのご案内メールが【迷惑メールフォルダ】に振り分けられてしまう場合がございます。
弊社からのお知らせメールが【 受信箱 】に届いていない場合、お手数ですが【 迷惑メールフォルダ 】に振り分けられていないかご確認ください。また、弊社からのお知らせメールが受信できるように、下記ページを参考に【 迷惑メールの設定解除 】を行って頂きますようお願い致します。
-
Case 3 ご利用のメールサービスの設定が原因ではございませんか?
ご契約のプロバイダ、携帯キャリアの受信設定などが原因で、弊社からのお知らせメールが受信できない場合がございます。
-
ぷらら・@nifty・So-net・OCNなど プロバイダから提供されたメールをご利用のお客様
メールアカウントの設定、受信フォルダの容量制限、メール振り分け設定など、プロバイダの設定によってメールが受け取れない場合がございます。
プロバイダによって設定方法が異なるため、ご利用のプロバイダをご確認の上、下記のサポート窓口までお問い合わせ頂くようお願いいたします。
- plala(ぷらら)
- @nifty
- So-net
- OCN
- BIGLOBE
「Yahoo!メール」「Gmail」への乗り換えもオススメです。
上記のプロバイダメールと比べると、Yahoo!メールやGmailといったフリーアドレスの方が受信トラブルが起こりにくい傾向があります。
メールが届きにくい状態が続く場合は、「Yahoo!メール」や「Gmail」を新たに取得していただき、ご登録アドレスを変更していただくのも有効です。 フリーアドレスへの変更をご希望されるお客様は、大変お手数をお掛けいたしますがフリーアドレス取得後、「会員番号」をお控えの上で、「03-6427-1231」までご連絡ください。お客様の受信状況をお調べして、メールアドレスの変更手続きを行わせていただきます。
-
NTTドコモ・au・SoftBankなど 携帯キャリアから提供されたメールをご利用のお客様
NTTドコモ、au、SoftBankなど、携帯キャリアが提供するメールアドレスをご利用の場合、受信設定や迷惑メール対策によってメールが届かない場合がございます。
携帯キャリアによって設定方法が異なるため、ご利用のキャリアをご確認の上、下記の受信設定ページを参考に設定変更を行ってください。
- NTTドコモ
- au
- SoftBank
-
▼SoftBank公式「受信拒否・許可設定」ページ
お客様センター
TEL: 0800-919-0157
SoftBankの携帯電話から:157 (局番なし)
※受付時間:9:00〜19:00 (年中無休)
このほか、メール受信に関してお困りなことがありましたら、下記のサポートデスクまでお気軽にお問い合わせください。担当スタッフが対応させていただきます。株 株サポートデスク - お問い合わせ -
お困りごとやご相談など、お気軽にご連絡ください。
お電話でお問い合わせ
TEL:03-6427-1231
(平日9:00〜17:30)
-